大分の子牛がモーっといっぱい

大分の市場に出場するを子牛たちを紹介します。

母:ふじひさ 父:隆之国 出生:H29年2月23日 性別:去勢

 

f:id:Hansyoku-Bungo:20171017122807j:plain

父:隆之国 母ふじひさ(安福久-忠富士-上福)

記念すべき最初の一頭目です。

 なかなかうまい写真が取れずに苦労しましたが、こっちの動きを警戒して立ち止まった所をパチリ📷。

今回ご紹介する子は肉質に優れた隆之国の子です。

僕のイメージでは隆之国の子はずんぐりとした牛なのですが、この子は体高があり

スッとした感じです。

母牛の「ふじひさ」は超有名牛の安福久を父に持つ人気の流れ。

さらにその前が気高系の忠富士ですので、今回の隆之国の子も体積が期待できると思います。

 

さて、血統の話はこれぐらいにしておいて、何度かこちらの畜舎にお邪魔して給餌を見ているのですが、こちらの畜舎の子牛はこの子に限らずよく食べます。

飼槽一杯の粗飼料も夕方にはほとんど空。。。最低でも1日4kgは食べていると思います。

初期の腹作りがうまいのでしょうね。僕も見習いたいところです。

 

12月市場まであと2か月弱。

さらに体積を増して市に出てくるものと思われます。

購買者の皆さん、

是非12月も 大分の子牛市場へお越しいただき、当ブログが紹介した子牛をその目でご確認ください。

多くの皆様に競りへ参加していただけますようお願いします。