大分の子牛がモーっといっぱい

大分の市場に出場するを子牛たちを紹介します。

母:どいにしき 父:花美千 出生:H29 3月 4日 性別:去勢

f:id:Hansyoku-Bungo:20171210141725j:plain

父:花美千 母:どいにしき(茂勝土井-第3隆桜)

 今回ご紹介するこの子。

畜主さんが「12月市場でも良かったなぁ」とぼやく程良い体格です。

写真ではわかりにくいですが、かなり厚みのある子です。

1月市場での日齢は314日となります。 

 

父:花美千は第一花国ー美津福ー糸福(大分)。

糸系の流れが強い種雄牛ですね。今回紹介するこの子もそんな糸系の増体性が出てきたのでしょう。

市場データを調査した結果、花美千の子は平均以上の体重が多いようです。

この子も例にもれず、見た目からも体重測定の結果が楽しみです。

 

1月市場まであと1月弱。

年末年始と忙しい毎日が続きますが、健康に留意して多くの皆様に大分の子牛市場へと

足を運んでいただき競りにご参加いただければと思います。