大分の子牛がモーっといっぱい

大分の市場に出場するを子牛たちを紹介します。

母:さちこ 父:徳悠翔 出生日:H29年8月4日 性別:去勢

f:id:Hansyoku-Bungo:20180423222143j:plain

父:徳悠翔 母:さちこ(勝忠平-照美-糸梅)

H30年5月豊肥市場に出場予定の子牛を紹介します。

 

日中の日差しが厳しくなりつつある今日この頃。

田んぼ仕事が忙しくなってきましたね。

苗箱が1000枚とか2000枚とか聞くとそれだけで鬱になりそうです。。。

 

さて本日ご紹介するのは、父:徳悠翔 母:さちこ(勝忠平ー照美-糸梅)の子です。

写真は4月8日の撮影で日齢247日。出場予定の5月12日で281日となります。

体長が長く、肩のしっかりした印象の子です。

 

徳悠翔は百合茂-安福久-平茂勝の流れです。

徳悠翔は本人よりもそのお母さんである「なつえ75」がすごかったらしいですね。

その「なつえ75」の子で父:勝忠平になると現在人気の「諒太郎」になります。

「母:さちこ」が勝忠平の子ですので今回出場予定の子は気高系が濃くでている

ような気がしますね。

人気の「諒太郎」の子に負けない成績を期待したいところです。

個人的にはものすごく大きな子になりそうな予感がします。。枝肉成績への期待が大きいのではないでしょうか?

5月市場まであと少し。

多くの皆さんに大分の子牛市場へ足を運んでいただき競りにご参加いただければと思います。

 

そういえば、鳥取で500万越えの子牛が出てましたね。大分にも1頭来ているとか。。。

いつか当ブログでも紹介できたらいいなぁ。。。目指せ大分の市場でも500万越え(笑) 

 

~お知らせ~

カテゴリーの分け方を変更しました。

以前は月ごとにカテゴリーしてたのですが、「このままだとカテゴリーがパンクする」と気づきまして、これからは「年毎」でやってみようと思います。