大分の子牛がモーっといっぱい

大分の市場に出場するを子牛たちを紹介します。

8月市場出荷 名号:照重 母:ゆきただ 父:美津照重 生年月日:R2.11.22


f:id:Hansyoku-Bungo:20210726073616j:image

 

血統:美津照重-百合茂-勝忠平

 

梅雨が明けたと思ったけど、なかなか安定しないお天気が続いてました。

かと言って、晴れると仕事なんかできないくらい暑くって。。。

皆さん、無理せずご自愛ください。

 

さて、我が家から出ます3頭目

照重くんです。

この子は1頭目、2頭目と違ってとても伸び悩んだ子。

食べるのは誰にも負けないのに小さくて、そのせいで尿石(4月に治療済み)もでてしまいました。。。

ところが、ここ2ヶ月で急に伸びてきています(^^)

4月24日(5ヶ月)測定 胸囲134cm 推定体重206kg

7月18日(8ヶ月:写真撮影時)測定 胸囲151cm 推定体重262kg 

 

数字では見えにくいんですけど、肩とか尻幅が出てきて牛らしさが出てきてます。

 

血統構成は美津照重-百合茂-勝忠平

美津照重は本牛が亡くなってから人気が更に上がりました。

非常に使いやすかったですよね。少し小柄な印象でしたが

初産によし、残してよし、どれにつけてもよし。の3拍子。

もう種もほとんど手に入らないので貴重です。

 

ところで、先日おおいた和牛のお肉を頂いて食べたんです。

そのお肉のトレサを調べてみると2019年の市場出荷。

その頃のデータなら持ってるなぁと思って調べてみたら、美津照重の子でした。


f:id:Hansyoku-Bungo:20210726080303j:image

やわやわしてて、口の中にふわっと広がる脂の香りと旨味。

美味かった(^^)

 

というわけで、今回出荷のこの子もきっと美味しいお肉になるはず!

期待してます。

 

8月の大分子牛市場はいつもと日程が違います。

8/17 豊肥 8/18 玖珠

となりますので、ご購買を予定している皆様はご注意ください。

 

ちなみにうちの子は8/17 豊肥市場 に出場です。

 

では、8月も多くの皆様に大分子牛市場まで足を運んでいただいて

セリを盛り上げていただけたらと思います。