大分の子牛がモーっといっぱい

大分の市場に出場するを子牛たちを紹介します。

母:しげみ95 父:隆茂38 生年月日:H29年5月6日 性別:去勢

f:id:Hansyoku-Bungo:20180119141237j:plain

父:隆茂38 母:しげみ95(平茂勝-糸福)

今更ですが、皆様あけましておめでとうございます

本年もよろしくおねがいします

 

さて、今年の初紹介子牛は

父:隆茂38 母:しげみ95(平茂勝-糸福)の子です。

当ブログのタイトルに沿った大分っ子ですね。

この子の写真を撮りに行ったとき、あまり驚かせたくないので枠の外から

カメラを構えてシャッターチャンスを狙っていたんですが、

どうにもカメラが気になるらしくスーッと近づいてきてカメラやら僕の顔の匂いを

嗅ぎにくるんです。

そこで急にこっちが動いたら怖がらせるのでそのままにしていたらベロンっと…

今年の初接吻は終了しました。。

 

さて、そんな人懐っこい子ですが食欲は旺盛です。

コンテナ一杯の粗飼料を1日2回しっかり食べあげてくれてます。

それに写真では分かりづらいですが体高もしっかりあって、腹も深くて、

まだまだ伸び盛りといった感じです。

 

僕は市場で名簿も持たずに牛さんを見て「いいな」って思った牛さんを控えておいて

後で名簿を見て血統の情報と照らし合わせたりするんですが、

よく「隆茂38」を引き当てます。

 体高や幅、背の強さ、そして存在感。なんだか目を引かれるんですよね。

 

「母:しげみ95」は平茂勝と糸福というスーパー種雄牛コンビのお母さん。

どちらも増体に期待がもてる血統です。

そこに「隆茂38」ですから最終的な枝肉はかなり期待ができるのではないでしょうか?

 

写真撮影が1月8日、2月市場での日齢は281日ですね。

2月市場まであと1か月弱。

是非多くの皆様に大分の子牛市場へ足を運んでいただき、その目で見ていただいて

競りにご参加いただければと思います。