大分の子牛がモーっといっぱい

大分の市場に出場するを子牛たちを紹介します。

母:きらちゃん 父:百合茂 出生日:H30年6月4日 性別:去勢

f:id:Hansyoku-Bungo:20190217110140j:plain

父:百合茂 母:きらちゃん(大船7-糸福)

今年の冬は雪が降らず山間部では春夏の水不足が懸念されているようです。

海外ではオーストラリアで異常な干ばつの後大雨が降り大洪水が起きたそうです。

その洪水に巻き込まれ牛さんが10万頭も犠牲になったニュースが出ていました。

異常気象のせいで暗いニュースが多いです。

 

そして、バレンタインにもらったチョコレートは親族からだけでした。。。。

別に悲しくなんかない。悲しくなんかない。。。。

 

気を取り直して、3月の市場に出場予定の仔牛をご紹介。

血統は、百合茂ー大船7ー糸福

まだ百合茂があったのか!と驚いたのですが、雌なら残したかっただろうなぁ。

百合茂は2016年にその生涯を終えていますが、その後継牛の活躍はみんなが知るところです。

体形としては伸びがよくて、性格はおとなしいというのが自分の印象です。

 

この子の写真は1月末に撮ったのですが、体格がよくパッと見たときに2月の市場かな?と思いました。

餌もよく食べて、元気いっぱいです。

そしてなにより百合茂の子というのが希少価値高いのではないかと思っています。

 

3月市場まであと一ヵ月弱。

最近、新規の購買者の方も来ていただいているようで市場もにぎわっています。

常連様もご新規様も、ぜひ3月も大分の仔牛市場へ足を運んでいただき競りに参加していただけたらと思います。