大分の子牛がモーっといっぱい

大分の市場に出場するを子牛たちを紹介します。

祝!6月市場で初出荷! 母:ゆきみ 父:美国桜 生年月日:R2.9.23 去勢

f:id:Hansyoku-Bungo:20210408232136j:plain

名号:大福(美国桜-百合久-安福久) 撮影R3.4.8

ご無沙汰しております。牛飼い主夫です。

長く辛い日々もこの時のため(笑)

やっと我が家から市場へ出場する牛を紹介できるに至りました。

 

病気らしい病気もほとんどせず、順調に育ってくれたいい子です。

ミルク併用なので人当たりも優しい。

 

さて、血統の方ですが父:美国桜はあの安福久にも負けない資質を次代につなぐ能力があるらしく大人気の血統です。

・・・メスはね。。。

そう、メスは大人気なんです。そんなところも安福久にそっくり(笑)

でも、去勢も悪くないはず!

なんと言っても今回ご紹介させていただく子は発育が良い!

体重は量ってないけど、市場出場日で約261日齢 多分300kg(目標)

 

f:id:Hansyoku-Bungo:20210408234553j:plain

後ろ姿も悪くない(親バカ)

6月豊肥市場への出場を予定しています。

順番が最後の方なのでじっくり品定めしていただいて、多くの方に気に入っってもらえたら嬉しいですね。

まだ少し時間があるので油断せずに仕上げていけたらいいな。と思います。

 

直近の4月、5月の大分子牛市場にも足を運んでいただき、さらに6月もうちの子を多くのお客様に競っていただけたら嬉しいです。

 

よろしくおねがいします。

 

(当ブログの内容には主の個人的な見解と勘違いが含まれていることがあります。

お気づきの点がございましたら優しくご指導ください。)

 

R3.6.22 追記

R3.6.11 大分豊肥子牛市場にて 体重328Kg 日令261日 せり価格¥762000でした。 

ご購買まことにありがとうございました。