大分の子牛がモーっといっぱい

大分の市場に出場するを子牛たちを紹介します。

7月市場出荷 母:ふみただ 父:福増 名号:伏黒 生年月日:R2 11月3日 性別:去勢


f:id:Hansyoku-Bungo:20210622125939j:image

梅雨が早くて牧草の収穫が思うようにいかない方多いようです。

毎年なにかしらの問題を解決しなくてはいけない農家という仕事は本当に大変ですね。

 

さて、今回ご紹介する子は我が家からの出荷2号となります。

伏黒くんです(笑)

わかる方にはわかる。呪術廻戦の登場人物から名前をいただきました。

なぜ主人公ではないのか??うちの子(長女)が選んだのでなんとも言えませんが、好きだったんでしょうね。

 

この子の血統構成は

福増-勝忠平-福栄-紋次郎

となります。

最近では逆に珍しい血統構成ではないでしょうか?

福栄はゴリゴリの但馬系

紋次郎は安福久の祖父(母の父)

勝忠平は今も人気のある種雄牛で、後継にも有名な種雄牛が多いですね。

そして、福増。

事業団の種雄牛で、びっくりするほどの増体で繁殖農家を色んな意味で困らせてます(笑)

福増も但馬系です。そして福増の3代祖は福栄です。

つまり、今回紹介する子は福栄の3x3のインブリード

しかしながらかなーーり丈夫な子です。

少し気弱な面もありますが、基本はのんびり屋さんでマイペース。

好きなときに食べて寝て食べて寝て。。。。

気がつくとすごいサイズになっています(笑)

 

6.22測定(約230日令)

胸囲161cm

斜体調 150cm

推定体重 326kg

 

すでに先月出荷した子の体重に並ぶ勢いです。


f:id:Hansyoku-Bungo:20210622132834j:image

体高があるし、先月からの増体の伸びが半端ない。

 

但馬系の濃い血統構成なので中身も期待できますよね?

増体も自信持って推せます。

肥育農家さんを儲けさせてくれる良い牛に仕上がっているのではないでしょうか?

 

7月は大分での子牛市場として2日目の出場となりますが、今回は近県の市場と日程がうまくずれてるため

購買者の方々もたくさん来て着れないかなぁ。とか思ってます。

 

ぜひ多くの方に大分県子牛市場へと足を運んでいいただき、競りにご参加いただけたらいいなと思います。

どうぞよろしくおねがいします。