大分の子牛がモーっといっぱい

大分の市場に出場するを子牛たちを紹介します。

母:ゆたか20 父:隆之国 出生日:H30 2月15日 性別:去勢

f:id:Hansyoku-Bungo:20181022201738j:plain

父:隆之国 母:あきこ20(勝忠平-金幸)

明け方に寒くて目が覚めるようになり、冬布団が必要な季節になりました。

稲刈り、ワラ取り、WCSの調整作業、牧草の種まきetc.忙しい時期ですね。

しかしながら忙しいからと言って冬支度を遅らせると風邪をひきますよ。我が家の子供も市場の日に熱を出し困ってしまいました。

いつだって健康が一番です。

 

さて、今回ご紹介する子牛は父:隆之国 母:ゆたか20(勝忠平-金幸)の子です。

父:隆之国は出場する子牛も多く、市場での評価も悪くないです。

日齢体重が良ければかなり良い値段が付くこともありますので、繁殖農家としては使いやすいのかもしれません。

 

 母:ゆたか20(勝忠平-金幸)について畜主さんは「久(安福久)が入ってないから」と言いますが、勝忠平の母体だって十分に価値のある牛さんです。

それに子牛の写真があまりよくないのですが肩も尻もしっかりと身が詰まっていて、存在感はなかなかだと思います。

牛の性格もおとなしく、人懐っこいので飼育しやすいと思います。

 

11月の市場まで2週間程度。

多くの皆様に大分の子牛市場へ足を運んでいただき、当地域は順番が最後になるのですが、是非是非最後まで競りにご参加いただけたらと思います。