大分の子牛がモーっといっぱい

大分の市場に出場するを子牛たちを紹介します。

母:はなこ 父:隆之国 出生日:H29年10月13日 性別:去勢

f:id:Hansyoku-Bungo:20180721104805j:plain

父:隆之国 母:はなこ(安福久-第一花国-金幸)

ものすごく暑い日が続いています。家の中にいても暑いです。

それでも雑草たちは元気に伸びあがり、「早く切らねば」と焦るのですが・・・。

お日様に溶かされそうで少し日が傾くまでは逃げているこの頃です。

 

さて本日ご紹介する子牛はかなり期待値の高い血統を持った子牛です。

 父:隆之国は以前も紹介しましたが、種雄牛にも旬の時期があるのでしょうか?

最近の市場でみる隆之国の子は1年前と比べて体高も幅も出てきて、重量のある子が

増えました。

今回紹介する子もそんな周囲の流れと同じくしっかりとしたサイズに育っています。

 

次に母:はなこです。

もはや多くを語ることもない「見たらわかる。すごいやつやん。」

資質に優れた血統が3代ならんでおり、この母から出る子牛なら肥育の方も期待を込めてお買い上げになるのではないでしょうか?

 

最後に本人ですが、畜主さんが「7月に出せばよかった」と思うほどここ一ヶ月くらいで伸びてきています。

牛も非常におとなしく、たまにしか行かない僕が触りに行ってもバタつきません。

とても飼いやすい良い子だと思います。

 

8月は市場がお盆を避けて17日(豊肥。18日が玖珠です)となります。

まだまだ暑い日が続くと予想されますが、体調管理に留意して、

是非多くの皆様に大分の子牛市場へ足を運んでいただき、競りに参加していただけたらと思います。