大分の子牛がモーっといっぱい

大分の市場に出場するを子牛たちを紹介します。

母:いとしげ21 父:第一花藤 性別:雌 出生日:H29.9.4

f:id:Hansyoku-Bungo:20180625212325j:plain

父:第一花藤 母:いとしげ21(東龍ー第2平茂勝)

夏至を抜けて日中の暑さが尋常じゃなくなってきました。

田植えもそろそろ終わった所も多いのではないでしょうか?

私の所も先週終わりました。

さて、今回ご紹介させていただく子は父:第一花藤 母:いとしげ21(東龍ー第2平茂勝)

の雌子牛です。

 

早速、母:いとしげ21の血統から見ていきましょう。

まずは「東龍」

若輩者の私は聞いたことがないので調べてみました。

・・・・インターネットではほとんど情報がありませんね。

第7糸桜の子でF1でも活躍した種雄牛だったようです。

詳しい方がいらしたらコメントに情報をお願いします。

続いて「第2平茂勝」

平茂勝の子で父同様に質量兼備。非常に優秀な種雄牛だったんですね。

調べればインターネットですぐに成績が出てきます。

 

次いで父:第一花藤です。

こちらは第一花国-美津福-安福165の9という流れです。

やはり第一花国の能力遺伝を期待したいところです。

公表されている成績を見ると現場後代で上物率93%、BMSNo.8.3、枝重506kgですので

期待はできると思います。

 

さて、父、母の血統はこのくらいにして本牛を見ていきましょう。

写真撮影時点で日齢295日。7月市場では日齢311日の予定です。

ちょっと写真写りが悪いですが、体高はありますし幅もあります。

足が長いので深さが写真では表現できなかった点は素人カメラマンの限界です。。。

見ての通り無駄な脂肪もなくすっきりした印象なのでこれからの伸びに期待が持てると思います。

 

7月の市場まであと10日を切りました。

是非今回も多くの方に大分子牛市場へと足を運んでいただき、

競りに参加していただければと思います。