大分の子牛がモーっといっぱい

大分の市場に出場するを子牛たちを紹介します。

母:のぞみ 父:隆之国 出生日:H30.8.22 性別:去勢

f:id:Hansyoku-Bungo:20190421210922j:plain

父:隆之国 母:のぞみ(平茂勝-安平)


桜も散り、日に日に伸びる雑草を見ながら明日こそ草刈りを。。。と思う今日この頃です。

我が家の次女も今年度から新一年生。

そして、なんと、PTAの大役まで頂いてしまいました。

学もない、金もないのに肩書きだけついちゃって。。。精一杯頑張ります。

 

さて、今回ご紹介するのは

5月豊肥市場へ出場予定の

父:隆之国 母:のぞみ(平茂勝-安平-糸秀)の子です。

隆之国は未だ衰えない人気の名牛ですね。

安定感が違います。市場での評価も増体も平均して高いです。

母:のぞみは身体の大きなお母さん牛で、こちらの畜主さんの所有される中でもトップクラス。

 

さて、そんな親から産まれた本牛は母親譲りの体格が特徴ではないでしょうか。

餌食いもよく、ゆったりとした性格です。

そのお陰か、DGは1以上あるだろうことが節穴の目を持つ私でもわかります。

(ここで1.1とか1.2とか言えないところが悔しいけど勉強不足です)

 

5月の市場まであと二週間弱。

こちらの農場からは他に2頭の出場があります。そちらもいい感じですよ。

是非多くの皆さまに大分の子牛市場へ足を運んで頂き競りにご参加頂けたらとおもいます。