大分の子牛がモーっといっぱい

大分の市場に出場するを子牛たちを紹介します。

母:たかみ 父:久茂福 出生日:H30.6.14 性別:去勢

f:id:Hansyoku-Bungo:20190327141153j:plain

父:久茂福 母:たかみ(隆之国ー安福久)


 

花粉がすごいです。。。

花粉症ではないと信じているのですが、目がかゆい。

 

なかなかお天気が続きませんね。

一時期は雨が降らなすぎるので困りましたが、今はひと雨が多いので田んぼに代掻きが出来そうなほど水が溜まってます。

とりあえず、晴れ間に草切りをする今日この頃です。

 

さて、今回紹介する仔牛は、

母:たかみ(隆之国ー安福久)と父:久茂福 の子です。

 

まず、父:久茂福についてです。

生まれは島根県

流れは安福久ー百合茂ー福栄なのでほとんど但馬系です。

現場後代検定の成績も優秀で検定終了のH27年には歴代最高の霜降りと評されています。

 

次に母:たかみです。

隆之国ー安福久の流れです。

祖母はあやこ5(安福久ー平茂勝)でこの母牛がとても良い子を出すとのことで

雌が保留されており、たかみもそんな中の1頭です。

体が大きなよいお母さん牛です。

 

では最後に本牛です。

モモがいい感じではないでしょうか?

母に似て腹が大きく脚も強そうな印象を受けます。

背中の幅がもう少し欲しい所ですが、無駄に太っていないので皮膚にゆとりがあり、

からだの伸びあるので、これからの増体も期待ができます。

食欲もばっちりで、しっかり食べてくれています。

 

 

4月も大分の仔牛市場にぜひ足を運んでいただき、多くの方に競りへご参加いただけたらと思います。