大分の子牛がモーっといっぱい

大分の市場に出場するを子牛たちを紹介します。

母:たかちよ20 父:諒太郎 出生日:H29.9.15 性別:去勢

f:id:Hansyoku-Bungo:20180523192650p:plain

父:諒太郎 母:たかちよ20(満清福-大船7-糸福)

天気が落ち着かないですね。

天気予報も毎日変わり、作業予定がたてづらいです。

それでも早いところは田植えも始まっています。忙しい時期もあと少しです。

もうひと踏ん張り頑張って、ここを乗り切りましょう。

 

さて本日ご紹介する子は父:諒太郎 母:たかちよ20の子です。

 

母:たかちよ20はまっすぐ真面目な大分っ娘です。

糸福は大分の一時代を築いた牛。そのあとに続く大船7に満清福は第10回の

長崎全共に大分県代表で出品された牛の父であったり祖父であったりしたようです。

そうなると、本牛「たかちよ20」は時期が合えば全共に出場できる素質があった??

 

父:諒太郎は言わずもがなです。今も根強い人気を誇る種雄牛ですね。

過去に紹介したことがあるような気がしたのですが、意外にも今回が初めて。

諒太郎は勝忠平ー安福久-平茂勝の流れ。

やっぱり市場では目を引きますよね。体格が一回り違います。

毛もツルっとした滑らかな感じできれいです。

 

さて、今回紹介している子はどちらかというと父:諒太郎の影響を強く受け継いで

いるように思えます。

理由としては体高や毛の感じですね。

あと前肩の筋肉質な感じがとても良いと思います。

6月市場への出場予定ですが、市場日で日齢269日の予定です。

見た感じだと体重は300kgを超えてくるんじゃないかなぁ。

 

6月市場まであと少し。

多くの皆様に大分の子牛市場へ足を運んでいただき競りへ参加していただければと思います。