大分の子牛がモーっといっぱい

大分の市場に出場するを子牛たちを紹介します。

R4年 5月市場 去勢 母:ふみざくら9 父:若百合


f:id:Hansyoku-Bungo:20220506134913j:image
f:id:Hansyoku-Bungo:20220506134918j:image

田植え準備や牧草の収穫に忙しい時期が来ましたね。

自分のところは機械がないので、牧草のロール調整せずにほとんど生で持ち帰って給餌します。

 

さて、本日はうちから5月市場に出る子の紹介です。

血統は 若百合-安福久-糸梅

流れは申し分ないです😌

推定尺での体重は281kg

市場当日の日令は270日なのでちょうど良いサイズになりそうです。

が、この所食欲に陰りが🥺🥺🥺

なんでだろう?って観察してたら、、、

どうやらスタンチョンが嫌いな様子😫😫

大きくなったのに子牛用スタンチョンの部屋だったので食べにくかったのかも知れません🥺

そこで急遽空いてる産室で飼ってるのですが、、、

んーーー🤔

部屋が変わったことが気に入らないのかなぁ🥺

ここに来てやる事全て裏目です😭

ですが、へこたれてはいけません。

残り日数、しっかりラブ注入して良い状態で市場に臨みたいと思います。

 

お忙しい中ですが、多くの皆様に大分県の子牛市場へ足を運んでいただき競りに参加してもらえたらと思います。

お待ちしております🙇‍♂️